【 〜2021.1.30までザックリ】出会い、退職、休暇

まだ働いていた頃で、

薬のおかげで活動量も少し安定していた頃、

恋人ができる(のちに結婚)

保護猫を飼う(かわいい)

という出会いにもめぐり逢えました。

 

*保護したてで怯える猫
f:id:Yuno_com:20210130102755j:image

 

*慣れてきた頃
f:id:Yuno_com:20210130102817j:image



f:id:Yuno_com:20210130102855j:image

 

この頃は多くの薬を飲みながらも

自分は良くなってきているもんだと

勘違いしていました。

 

結局、悪化し、動くのもしんどくなり、

数ヵ月経過した2020.10末には

仕事を退職しました。

 

当時も現在も、

パートナーと猫には感謝しています。

職場は人間関係も良かったため、

仕事ができなくなるのはかなりしんどかったです。

 

諸事情で地元に引越し、

環境がリセットされ、

通院する病院も変わりました。

 

新しい病院で、

「今かなり薬を飲みすぎている」

「しばらく働くのはやめて」

「十分に休める環境で、減薬する機会を」

等々言われ、とりあえず働けなくなりました。

 

今現在、減薬するための休暇期間です。

まったく働いてないわけではないですが、

ほとんど息しかしてない状態。 

運動も軽くできるときに歩く程度。

日光には極力当たり、

できる範囲で家事をする。

そのルーティンです。

この現状にとまどいもありますが、

薬が変わり、量も少し減らすことはできました。

 

と思いましたが

2021.1.30

2週間ほどで睡眠薬が効かなくなってきました。

昨日まったく眠れませんでした。

困りました...

また、ひと月ほど前から

活字を読むのも一苦労するように。

ほんとに頭に入ってきません。

行間が広かったり短文ならいいのですが、

SNSやブログは見るにしろ書くにしろ、

あんまりしっかり読んでません。

読むと頭がぐちゃぐちゃになって 拒否します。

 

 

#うつ病 #不眠症 #精神疾患

#猫 #保護猫